図書館の主 2〜4

図書館の主 4 (芳文社)

図書館の主 4 (芳文社)

やっぱり面白い。でも出版のペースがかなりスローなのね。早く色んなストーリーを読みたいけれど、クォリティ下がるのはいやだしなあ。ジレンマ。
巻を重ねるにつれて登場人物も増え、すごくにぎやかになったな〜と。キノコ館長・御子柴の妹が登場したし、外国人家族が出てきたし。絵柄は可愛くてほんわかする場面も多いけれど、シリアス部分はバシッと締めてくるから間延びしないというか何というか。ただ平和なだけじゃなく、各登場人物の抱える問題を丁寧に、児童書と絡めて描いているのが、個人的にすごく気に入っておる。
マンキツのオススメコーナーにあったのが、手に取るきっかけだったけど、面白いのに全然知らない漫画がいっぱいあるんだなあということを実感。当たり前っちゃ当たり前なことなんだけどさー。