アゲイン!! 1〜7

アゲイン!!(7) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(7) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

何かのテレビ番組の宣伝で、この作者がトークをしているのを見た(宣伝なのですごい短い時間)。正直「うわ」と思った。着ていた衣装及び発言に対して…。ちょうどこの漫画を読み終わったくらいのタイミングだったので結構衝撃だった。漫画はすごく面白いから、あの時テレビで見たことは忘れることにする。
さて。やっぱりネットカフェのオススメの棚で見かけたのをきっかけに読んだわけだけど。いやー面白い。舞台は高校、登場人物は高校生てことで、ムズムズするくらいの青い春ぶりが描かれておる。甘酸っぱかったり、スカッと気持ちよかったり、いつの間にやら忘れてしまったものをちょっと思い出させるというか何というか。恥ずかしくなったりもするけど(笑)。
若い子たちのいい面ばかりでなく、その世代ならではの冷めた感性も、これでもかってくらい描かれている。読んでてかなり悲しくなった…し、腹も立った。
前後してしまうけれど、主人公は今村なるかなり人相の悪い少年(笑)。高校三年間友達も何もできず一人ぼっち、卒業式を迎えるが…階段から落ちてタイムスリップ!(女の子と一緒に) 高校一年生の入学式まで戻り、心を動かされた応援団(女子部長一名)が廃部になるのを防ごうと、彼なりに奮闘する話。だと思っているのだけど、7巻では野球の大会も終わって応援団の活動をしている様子があんまり無い…。応援団の漫画…私の勘違いだったのか、熱い試合が終わったばかりで箸休め的な話になっているのか。後者だと思いたいなー。
今村をめぐる恋もようは不穏な感じになってきた。女からすると、「はっきりしろーどっちがいいの?!」て思うなー。まあ、タイプが全然違うからどっちに対してもそれなりの好意をもっている、て段階なんだろけど。チューされたレオはたまらんなー、とニヤニヤしながら読んでいる(笑)。
7巻は、話が演劇部にいこうとしているところで終わった。三年後は有名なタレントになっている、地味ーで背の高い女の子を、今村と藤枝(一緒に来た女の子)が発見して、と。続きはどうなるんだろ〜。
応援団の活動は、今村の奮闘ぶりに感動しちゃったー。野球の定期戦は負けちゃったけど、それまでの過程は素晴らしかった。陰口を言われ続けて受けた傷は相当根が深く、かなり痛々しい描写があったり、投げやりになって暴言はいたり。
元の時代で藤枝の彼氏だったヒロ君が、色々あって過去にきてしまっているわけだが、これはややこしいことになりそう。藤枝はそれに気付いてないし。ヒロ君、爽やかイケメンかと思いきや、あんま褒められた人物ではなかった…。今村を悪の道にひきずりこもうとしている…お前は元の時代に戻るべき! そういや、タイムスリップした先の時代には、ヒロ君が二人いるということになってるんじゃろか。そこらへんどう描くつもりなんだろ。そこまで描かないのかね。タイムスリップものってこういうこと考え始めると、終わりがないよねー。だからあんまり考えないでおこう(笑)。