コンシェルジュプラチナム 3〜4

コンシェルジュプラチナム 4 (ゼノンコミックス)

コンシェルジュプラチナム 4 (ゼノンコミックス)

続きを読むのが久しぶりすぎて。ある意味独特な絵柄に慣れるのにちょこっとだけ時間がかかった(笑)。すぐ慣れたけど。
日があいたからか、心理学に聡い九音て、こんな性格だったっけ?となった。同性の同僚兼友達(?)相手にだし、そんなもんなのかも、とは思うのだけど、この漫画に出てくるメインの男性ってのはそういう面をめったと見せない、ていう思い込みがあったからちょっとびっくりしてもうた。おまけにカーキチっぽいし、意外性いっぱい(笑)。
一コマだけ、しかも体の一部だけだけど、前作コンシェルジュの主人公・京子が出たのが嬉しかった〜! この漫画でも出てきてくれないかなあ。凄腕コンシェルジュとして。
そうだ。前作のキャラ・有明(漫画家)も出てきた。この人も、こんなキャラだったっけ?となったなあ。よく喋るし、感情表現はそこそこ豊かだし。偏屈なのは相変わらずの様子だったけど、プラスの面が大きいからなんかまともな人物に見えた…(笑)。名前忘れたけど、彼女の影響とか? いやいやまさか。それはともかく。商店街復興作戦の一つとして、有明がデザインしたゆるキャラが、意外に可愛くて。モチーフが猫だからかな、気に入ってしまった(笑)。
ゆるキャラといえば、私の好きなゆるキャラは…。石川さん(石川テレビの)、テレビ父さん(札幌の)、ひこにゃんがトップ3。