ガンバ!Fly high〜14

ガンバ!fly high 14 (少年サンデーコミックス)

ガンバ!fly high 14 (少年サンデーコミックス)

随分遅れてだけど、オリンピックで体操を見て触発された。実家に途中まであって、そういえば完結したんだっけと思い出し、読んできた。14巻まで。
やっぱ面白いな! 10年以上前の漫画とか…衝撃だけど(笑)。
この漫画は嫌な奴が結構多く出てくるねー。大抵の人は改心?てかいい人になるが。福井出身の者としては、相楽まりこの転校先の人たちが性格悪くて若干不愉快になったが(笑)。でもそれよりも気になったのは、なぜ皆色黒なのか? ということだった…(笑)。雪国ですが…て関係ないか〜夏は皆焼けるもんね! それと福井駅! 今は新しくなってるんで、昔の駅が描かれててすごい懐かしくなった(笑)。そうそう、私が住んでた頃はこうだった。と。
で。14巻はどこまで進んだのだっけ。あ、高校生との試合だ。およそ高校生とは思えぬマッコウとかいうおっさんみたいな人が竹刀持って登場したんだ、そうだそうだ。そして天才・堀田が出てきたんだ。
漫画だけど、器械体操がものすごく苦手だった私としては、体操選手は人間じゃねえとすら思える(笑)。なぜあんなことが出来るんだ。オリンピックを見てたらますますそう思うわー。私だったら鉄棒にぶら下がるのが限界だと思う(笑)。
約半分読んだわけだが、早く続きが読みたいぞー!