BAKUMAN。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

前から気になってたので、3巻までレンタルしてきた。
ジャンプでこういう漫画って、かなり珍しい!! それに小畑絵が美麗だし、職業系の話ってことで、かなり楽しく読めた。続きを早く読みたいー。
15歳と16歳の少年が、コンビでプロの漫画家を目指す(ジャンプでの連載ゲットも)お話。話の中に出てくるのは、集英社のジャンプ編集部…リアルすぎて面白い(笑)。編集者と漫画家ってどんな話するんだろー、とか、どうやって漫画が描かれてるんだろー、てのが分かるし、いい!
そっちの方はいいんだけど、恋模様に関してはちょっと。高木と…誰だっけ、その彼女に関しては、女の強引さでカップル成立したって理解できるけど、サイコー(苗字忘れた)と声優志望の女の子カップルは、ちっとも理解できない…ちょっと気持ち悪いてか…怖い…(笑)。
3巻は、二人が仲違いしかけててこれからどうなる?!という展開だったっけ。女が絡んでくるとろくなことがありませんな!!(笑) 結局、推理モノを描いていくことになりそう?!なとこで終了。どうなるのかなー。続きが楽しみ。
で、天才新人の…また名前忘れた。「クロウ」描いてる男の子。かなり変な子だ(笑)。ちょっとLに通じるとこがある…動作や話し方が変わってるし。…でも、腹に一物もってるのかなあ、とドキドキする。指で丸をつくって、原稿を見、「パーフェクツ!」(だっけ?)という場面はなんか面白かった(笑)。