死刑囚042 1〜2

死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

読むのは2回目。以前読んで、妙に心に残る漫画だったんで、またレンタルしてきて読んでみた。…この漫画は欲しいかもしれんなあ。
死刑制度について考えさせられる漫画なんだろうけど、私はあえてそのあたりは考えずに読んでみる。純粋にこの042号・田嶋の生活を見ていきたい。
それにしても面白いなあ。絵のタッチが濃ゆくないからかな、さらりと読めるし、微笑ましい場面では顔がほころんじゃう。土いじりにはまっていく様子がとてもいい(笑)。目の見えない女子生徒と、点字で交換日記し始めたり、かなり微笑ましいなあ。
人って、まわりの環境…特に人間によって変えられたり影響されたりするんだなあ、ていうのを感じたなあ。