築地魚河岸三代目 6〜7

カキにあたった、てよく聞くけど、カキを取り上げた話を読んで怖くなった。もともとカキはあまり好きでないので食べないのだが…。とはいえ、正しい方法で処理や調理をすれば、安全性は高くなるとのこと。なるほどなあ。
この漫画はほんと、お腹がすくというか、ものすごく魚が食べたくなる! 刺身やら焼き魚やら…。
アユの話では、環境問題を大きくとりあげてたね。自分の住むところとは違う地域の話でも、胸が痛む。偉そうに講釈する知識はないので、それは置いといて。築地に入ってこないという尺アユ、食べてみたいな(笑)。美味しそ〜。
魚嫌いな子どもの話もあって。三代目のおかげで克服させることができたんだけど、見直したな〜。三代目、食い意地が張ってるまじめだけど明るいバカ、みたいなイメージがあったもので…。いいお父さんになるだろうなあ。