ADAMAS 1

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ジュエリーの秘められた力を使うすることができる、という女性が主人公。アクション有りのジュエリー版ギャラリーフェイクって印象…かな? 能力が有り、ダイヤモンドをたくさん用いて作られた特注メリケンサック(のようなもの)で戦ってるけど、何か卑怯つうか何というか(笑)。とはいえ、短編で絵も好みだし、なかなか面白い。短編ではあるけど、主人公の父親が失踪していることや、お屋敷を奪われていることは、物語のベースにあるもよう。何か組織が絡んでるみたい。戦いはこれから本格化するんだろうけど、仲間がいたほうがいいんじゃないのかしらん。腕っぷしの良い男性あたり。
そういや、執事の老人がいるけど、富豪刑事を思い出した。「立派になられて…」て泣いちゃうあたりが(笑)。和んだ。