大東京トイボックス 2〜4

大東京トイボックス(4) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(4) (バーズコミックス)

この漫画の主人公って、太陽だったの…か? てっきりあの関西弁の女の子かと思ったけど、そう見えないストーリー展開だった。ゲーム好きで業界に入った女の子が奮闘する話かと思いきや、ゲーム業界の話にかなりウェイトを置いてる気が。だからか、太陽が苦悶してても感情移入できなかったなあ。あれ?あれ?と思いながら読んでたので、1巻を読んで感じた「面白いじゃないかい」という気持ちも少し萎えてしまった。新人の女の子の存在も、すっかり薄くなっちゃって。
とりあえずずっとストーリーの中で話されてるのは、ゲームが人に与える影響で、表現に規制をかけるかけない、といったこと。その渦中にいるのは、大手ゲーム会社、とその社員のチャラそうな男(デキる人ではある)が何かうんたらかんたら…。一見破天荒かとも思える彼の目的は、太陽のゲームをプレイしたいとかなんとか。太陽は昔、ビッグタイトルに関わってたんだとか。…へぇー、みたいな。4巻はどう終わったんだっけ…忘れた…。