ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 6

赤坂の強さがパネェ。強すぎて引いた(笑)。「給料いくらだ」って何かで見たけど、これが元ネタだったのか。あんまかっこよくないぞ(笑)。
内容…リカの死を偽装したことはあっさりばれた。山狗との戦いが始まるも、赤坂の助けによって立場は優位になったのかな? トミタケ氏は鷹野さん側に捕えられ、薬を投与される寸前といったところ。多分助かるのではなかろうか。わからんが。この話のエンディングはどうなるのか。リカと羽入の思いは叶うのか、それとも叶わず終わってしまうのか。雛見沢は滅ぼされてしまうのかなあ…。
かといって、おかしくなってしまった鷹野さんも、救ってあげてほしい。狂気に支配されてしまっているけど、気の毒な人だもの…。