G戦上ヘヴンズドア 1〜3

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

漫画家を目指す高校生二人の話(バクマンの二人と同じ状況)。漫画家や漫画を題材にしつつも、描きたかったのは友情とのこと(確か)。
3巻で完結、という短めな話ながら、怒涛の展開だった。1巻で楽しい漫画だなあと思っていたら、2巻からはシリアス展開が続く続く…。最終話でだいぶ救われた。良かった良かった。
ずーーーっと目の描かれてなかった鉄夫、やっと描かれたと思ったらものすごい暗くて怖い目つきしてんの。ぎょっとしたし、何を抱えてるのこの子…と。
で、鉄夫に盲目な久美子。名前が一緒…(笑)。まあそれはいいとして、やはり1巻では強くて我が道を行く女!な印象だったけれど、2巻からは弱さも涙もどんどん見せてくる。きつかったなあ、皆なんだか壮絶なんだもの。
だから最終話の大団円は嬉しかった。結局鉄夫と久美子は結ばれたし、町蔵は漫画家になれたし、鉄夫は編集者になって町蔵の担当になるし(漫画家は廃業したのかな…)、皆仲良しだし。