BAR来夢来人 1

Bar来夢来人 1 (ヤングジャンプコミックス)

Bar来夢来人 1 (ヤングジャンプコミックス)

マンキツで久しぶりに読んだ。ツタヤでレンタルできたらいいのになあ。タイトルのとおりバーが舞台で、カクテルがキーアイテムとして登場。青年漫画らしく、大人なシーンが結構入ってくる。ちょっと苦手な絵柄だ…。そういう場面以外は楽しく読めるし絵柄も気にならないのだけども…。
さておき。舞台のバーは誰もが訪れることができるというわけではなく、いつから存在しているのかも不明、というお店。なので話は結構ファンタジーだったりする。人生に悩んだり迷ったりしている人に、特製カクテルを出し、飲むと若返ることができたり過去に戻ってやり直すことができたり…体験できた人はラッキーだなあ。
バーテンダーは年齢不詳の沙羅、助手(?)のサカキ。サカキ(大学生)はこのバーで不思議体験をしたのがきっかけで、この仕事を選択(バカだ…)。でも沙羅とは考えの違いがあることを知り、思い悩み始めた。思い込みで飛び込んできたのに悩んだりとか、愚かだなあとしか思えないわー。でも面白いまんがだわーこれ。レンタルして欲しいなあ。