BAKUMAN。 11〜15

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

うーむやっぱり面白いなあ。買いたいかもしれん。晴れて人気漫画家となった二人、トラブルもそう起きず、落ち着いたように感じられて安心して読める…ようになったような。でも、漫画の模倣犯の話はいや〜な気分になったなあ。実際でもある話なだけに。実行するほうが馬鹿、のセリフはすかっとしちゃった。報道に影響されてしまったシュージン、さすがに可哀想だったけれど、無事に復活! よかったよかった。あと、ラッコ作者とアオキ嬢がうまいことくっついたの、うるうるしてしまったw 和むなあ。よかったなあ。そして中井は最低最悪だったな…あんな細い線で描かれてるのにも関わらず、紙面にいるとめっちゃ暑苦しく感じる…もう登場しなくていいよー。
一気に読んだから色んな話があったな〜。どれも面白かった。アシロギファンの新人漫画家(七峰)の話は読みながらムカムカしたけれど、改心に至ったしこれからが楽しみ。また出てくるかな。作中作の「シンジツの教室」(七峰作)は面白かったなあ。普通に読んでみたい。
エイジは不穏な動きをしておる…。1位になって面白くない連載をやめさす、をまじで実行しようとしているのかしらん。何にせよ面白そう。はよ続きが読みたい!
登場人物の人気ランキングも意外な結果だった。エイジが1位とは。私も一番好きなのはエイジだ。ラッコ作者が3位なのは、アオキ嬢に告白した回が投票前にでもあったからなのかな? まさかの3位w 服部氏は10位以内に入ってて欲しかったな〜。残念、惜しい!