本屋の森のあかり 1

本屋の森のあかり(1) (KC KISS)

本屋の森のあかり(1) (KC KISS)

書店員の女の子が頑張る漫画。これは面白いなー! 登場人物もクセのある人物がいっぱいでなかなか良し。ただ、名前は忘れたがイケメン店員はダメだ。あれは無理。嫌い。デレてもダメ。社会人としても人間的にも終わりすぎてるだろういくらなんでも。何か喋る毎に眉間に皺を刻まずにはいられなかったわ…私もまだまだなのだろうか。
黒髪ロングの腐女子は結構好き(笑)。1巻からBLネタいっちゃいます?!とヒヤヒヤした、なぜか(笑)。メタ視点でなく、内容的には、萌え系とかBL系ってのは大きく扱わない方がいいんでないかなーと。でかい書店なら普通のお客さんは敬遠してしまうんでは。小中学生が手に取ることができちゃうのも良くない!と思うわけで…(それはそれはとんでもないショックを受けるわけよ…)。
草食系の店長はいいね〜。でも結構年いってるんだね(笑)。あかりは店長の心をゲットできるんでしょか。相当な本の虫のようだけれど。