ソムリエ 3〜4

ソムリエ 4 (集英社文庫(コミック版))

ソムリエ 4 (集英社文庫(コミック版))

舞台は日本のレストラン(ホテル内)に。パリから来た日本人ソムリエ、てことだし職場仲間と一波乱ありそうだなあと思っていたのだけれど、それほどでもなく皆とうまくやれていて安心した(*・∀・*) 仲良いのが一番だー。波乱ありまくりだときついもの。嫌がらせとかイジメとか。
佐竹がフランスにいた理由も明らかになった。親との関係がそんなに良くなく、顔を合わせても何かギスギスした空気…。和解らしきところまではいったけれど、うーむ…人の心って難しいなあと。
これ再びパリに戻ったりするのかな。最初、究極のワインを探してるとかってセリフ(佐竹の目的?)なかったっけ。それを考えると、本場フランスに戻るのかなあ。個人的には、日本の話も面白いけれど、やっぱフランスがいいなあなんて。