大奥 1

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

やばい超面白い。これは賞とるわ。でも映像化はどうだろう。ちょっとは自分らでおもろい脚本(面白くなくても)書いて映画作ればいいのにと思うわ。まあそんなことはさておき。
読む前から、男性と女性の立場が逆転した大奥、ということだけは知っており、私はてっきり逆ハーレムという要素を利用してチャラいストーリー展開がされてるのだろうと、ばかみたいな先入観をもって読み始めた。だから余計に衝撃だったなあ。男女の立場が逆転した理由も「なるほど…」と思ったし(謎の奇病自体には無理があるかもしれんが)、すっごく丁寧にストーリーが描かれてて、あっという間にこの世界に入り込んでしまった。
1巻では、将軍は吉宗。主人公的存在は水野であってるかな。ラストに水野は大奥から出ることを許された…んだよな確か。多分本編はその次からで、吉宗が御右筆の記した記録を読み始めたところで1巻終了。