容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次
見てきました。とりあえず、隣に座ってたおばさんが五月蝿くてちょいと苛々…。ここはアナタの家のリビングじゃないんですよー。落ち着きないし、超迷惑でした。

さて本編。可もなく不可もなく、という感じかな。面白くないことはないけれど、かといって面白いとも言えない。私は豪華キャストとサウンドを楽しんでました(笑)。ケータイをあける音とか、紙をめくる音とかが、何だか耳に気持ちよかった(笑)。
キャストは、八嶋さんが良い感じでした。あの、人を食ったようなキャラが新鮮で、見てて楽しかったな〜。あんなんでも、でっかい(?)法律事務所の所長だってのが存在感あったな。
あの女の子は…ちょっと台詞棒読みだったような…。ま、それでも十分に腹は立ちましたけれど。
全体的に、室井さんの台詞は少なめでしたが…みのばりに溜めが長かった。「(待)…………っ早く言えよ。」みたいな(笑)。あと、哀川さん。かっこいいんだけど、声が……(>_<) 喋る度に笑いそうになってしまった…すみませんm(__)m
ストーリーは、警察庁と警視庁の内部対立…だったっけ? それに検察と弁護士が関わってたんだったよね(確か)。それが一応、本筋に大きく絡んでいたのだよね。それはいいのだけど、役職や誰と誰が対立してて、誰がどちらの味方なのか…ってのが、途中からややこしくなって混乱してしまった(笑)。とりあえず、室井さんという人物は中間管理職っぽい…。胃に穴あきそう。きつい人生だろうなぁ。…他人事だけど(笑)。