グ・ラ・メ!

グ・ラ・メ! 4―大宰相の料理人 (BUNCH COMICS)

グ・ラ・メ! 4―大宰相の料理人 (BUNCH COMICS)

4巻まで読。官邸料理人になった女の子が奮闘するストーリー。
出す料理にはメッセージがこめられていなければならない。この言葉って何か素敵。料理や食材に精通してないとできないことだから、主人公のくるみってすげえ。応援したくなるねー。
で、この漫画は絵が凄く好み。小畑健の絵と似てて、おじさま方が渋くて素敵だし、女の子は皆美人or可愛い。料理も美味しそう〜。
4巻はルージュチームとノワールチームに分かれ、ターンオーバー制度を実施し始めたとこまで。いけ好かないハーフのアメリカ人料理人(国旗踏むんじゃねーアホー)との対決が終わり、登場人物も増えてますます面白くなってきたなー。
首相の娘である理子って何考えてるんだろう…。このまま大人しくしてるつもりなのかな。まだなんか、トラブルを起こしそうな予感がしないでもない…。でも美人だからいいわ(笑)。ゴシックな衣装もお似合いで。
あと大。こいつ怖い(笑)。理子様とか…何か腹黒そうだなあ。主人公のくるみとどんな関係なんだろう。んで何が目的なんだー。イケメンなのに勿体無い(笑)。
料理漫画でありながら、外交や国内政治の問題も取り上げられていて、それと料理のメッセージをうまく絡み合わせてるのがいいなあ。こういうの好き。話が綺麗に終わるのもいい。
続きが楽しみな漫画。どんどん出して欲しいな〜。