ひぐらしのなく頃に 宵越し編

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

全2巻? 1巻のみ読んだ。原作には無い番外編とのこと。
閉鎖された雛見沢村に集まった、接点のない数人の男女が不思議な体験をする…。ホラーテイストはそれほどなく、ミステリっぽい印象。外との連絡が遮断された状況で見つかる男性の死体…一体何が起こってるんだ?てとこで1巻は終わった。続きが気になる…2巻読みたいっ。
大災害で閉鎖された…てことは、それは事実だったということなんだろうか。番外編を読むことで、本編の謎を少しでも解けるかなと思ったけど、全然だった(笑)。立てこもり事件て何だ一体。罪滅し編の続き、てことか…?
表紙の女性は誰やねんて思ってたら、何と魅音! 大人になって…でもこれ多分、詩音? どちらにしろ、面影がない(笑)。しっとりとした艶のある女性になって…。何しに村に戻ってきたんだろう。気になる。