仮面ティーチャー

仮面ティーチャー 4 (ヤングジャンプコミックス)

仮面ティーチャー 4 (ヤングジャンプコミックス)

4巻まで読。完結。
GTOに続いての教師モノ。GTOはリアルな話だったけれど、これは半パラレル(?)。どうしようもないヤンキー高校を変えるために仮面ティーチャーが送り込まれる。仮面ティーチャープロジェクトて何やねん、顔を隠した教師がその枠を飛び越えて(殴り合い等)生徒を変えていく話?と思っていたら、生徒が生徒を変えるプロジェクトで、学校に送り込まれた教師は、その素質のある人をスカウトするのが目的であった、というのが真相。大人でなく子どもにその役割を与えるてのは新しいな〜と思ったけれども、何せ4巻までしかないので、読み応えはあまり…。勢いの途中でいきなり終了!て感じなのでとても残念…(´`)  もっと面白くなりそうだったのになあ〜。
しかしこの人の教師モノには、キレーで若いお母さんをもつ生徒と、のぞき趣味のある変態教師が出てくるね(笑)。GTOでもそうだった(笑)。違うのは、生徒一人一人の特徴があまりないことかなー。4巻という短い話では、そこを広げるとおさまらなくなるからかしらん。
一応完結したけど、○○編 完 てなってたから、別のストーリーが出てくるのかも知れないのかな。それはまたちょっと楽しみだわ。