DOD #4(プレイ日記)

ノーマルモードで進めるのを諦めた(笑)。悔しいけど、イージーモードに。それでも結構ギリギリ感…あの司祭(だっけ)何やねん…強いわかたいわ。
進めた話。赤い目のイウヴァルトに再会。ブラックドラゴン(?)と契約したようで、カイムに対し強気。だが、急に「僕」と子どものような口調になったので驚いた…。契約して余計に精神が弱くなったんでは…。しかしそういった壊れたとこが好きだこのゲーム…(笑)。だが、強気に戻ってフリアエを誘拐。何する気だ。両親をドラゴンに殺されたカイム、全てのドラゴンを怨んでいるかと思いきや、アンヘルには別の感情を持つようになったようだ。ブラックドラゴンに噛みつかれている姿を、両親の姿と重ね合わせちゃって…剣を交えていたイウヴァルトそっちのけでアンヘルを助けに行くシーンに、ちょっとホロリ…。しかし綺麗なムービーだ。すげえ。
帝国との決戦が近いとかで、物語を進める…ドラゴンで攻撃している時はヘボっと思ったゴブリン、地上戦では超うぜえええええええええ。しかも魔法はじき返す奴もいるし、うんざり…(笑)。そしてゴーレムとやらを倒す節までいったが…ゴブリンやら魔法を使う(?)奴にボコボコにされ、死んだ…ほんとにイージーモードなんかこれ…。上空戦も結構厳しいなあ…へたれゲーマーには厳しいゲームなのかも…(笑)。