ジョジョ①

ジョジョは、名言迷言効果音など印象的だったものを書いていこうスペシャル(?)。
ネット上にはそういうものが山ほどあるけど、私もやりたい!と思ったんで(笑)。

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

1巻
ジョナサン・ジョースターとディオの因縁の対決が始まったッ。・・・ジョジョ風に・・・。
1部ってどうなんだろう、評価は。個人的には、あまり・・・だった。よかったのは数々のセリフ。笑った。
ジョナサン・ジョースターは、紳士つうかキレイなんであんま好きでない。ディオによる嫌がらせの数々には同情を禁じえないけど、もっと濁ってって欲しかった・・・かも。
では、箇条書きで。
「孤独は人間をカラッポにするからな!」(ディオ)⇒確かに。分からんでもない。大学時代の自分はそうだった。
「ショ・・・ショックだッ! か・・・彼はぼくの机の引き出しをかってに開けて見ているッ それにもう2度とあの時計はもどらないような気がする こわれるまでッ!」(ジョジョ)⇒何か知らんが笑った(笑)。ショックなのにえらい理性的なとこに。会社で何か文房具取られたら使える(笑)。
ズキュウウゥン(キスした時の効果音)⇒笑った(笑)。エリナがドロ水で口を洗ったのは、すぐさま洗い流したかったからだろう。そんだけ嫌だったんだろうね。かわいそうに。
「さすがディオ! おれたちにできないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」(ディオの取り巻き)⇒有名だねこれ(笑)。何かリズムがいい。
ダニー(ジョジョの飼い犬)が死んだ。これはえぐい。燃やすとか。ありえん。
ジョジョの奇妙な冒険 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 2 (ジャンプコミックス)

2巻
「こいつはくせえッー!(以下略)」(スピードワゴン)⇒有名だねこれも(笑)。鼻がきくスピードワゴン。いいね。
ジョースター卿はそのことを知っていてディオを養子にしたのだッ!」(じいさん)⇒ジョジョ父なんてジェントルマン・・・。
「UREEYYY」(ディオ)⇒ウリイイイイイ。と読むのだそうだ。今後何回も出てくるこの、鳴き声みたいなの・・・笑った(笑)。
「貧弱! 貧弱ゥ!」(ディオ)⇒何かいろいろ使えそう(笑)。
ジョジョの奇妙な冒険 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 3 (ジャンプコミックス)

3巻
メメタア(蛙に向かってパンチ)⇒こんな効果音よう思いつくわ(笑)。
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」(ディオ)⇒これはいい。「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」に似てるね。似てないか(笑)。上から人をおちょくる時にでも・・・て使えそうで使えないセリフだ。
ジョジョの奇妙な冒険 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 4 (ジャンプコミックス)

4巻
「逆に考えるんだ 「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ」(ジョジョ父)⇒これ好き。でも・・・AAを思い出して笑ってしまう。
ツェペリ惨死。これはエグイ。本人は師の予言でこの運命を知っており受け入れていたようだが・・・。体真っ二つとか、ないわー。しかも太い鎖で体が引き裂かれるとか、怖い。んで涙を流すスピードワゴン。いいやつ・・・。
「ゾンビになど誇りある我が名を教える必要なし!」(ジョジョ)⇒これはかっこいい。名前に誇りを持つって、簡単なようでなかなかできんよね。