テニプリ〜15

テニスの王子様 15 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 15 (ジャンプコミックス)

数年ぶりに読んだ。2525の影響だよ!(笑)
漫画の話ではないけど、2525だとミュージカルが人気で私も例にもれず空耳とかで爆笑してたりしたんだが。で、やっぱりかっこいい人がいると気になるわけで(笑)。舞台裏とかそういうのを見るようになって、そうこうしていくうちにあんまりネタとして笑うのもなあ…という心変わりを。千秋楽などの舞台裏で役者の男の子達がたくさん泣いてるのを見たら、笑う気になどならないですよ!と。
気になったイケメンさんは秘密にしとくとして、漫画の方は最初の方しか読んでないなあと思って、久しぶりに読んでみたのでした。
10巻あたりまではコミック持ってたし、なつかしいなあとか思いながら。トンデモ演出になるのは後から知るわけだが…まだ普通のスポーツ漫画なんで、何か勿体無いですなあ。
さて。15巻は関東大会の氷帝戦の途中まで。ダブルス2の途中、だったかな? いやーしかしいいねテニス。スポーツ漫画。熱い。んでもって乾汁とか懐かしすぎる。そしてやっぱり、リョーマやその他一年以外のレギュラーメンバー・他校の選手は中学生には見えん(笑)。高校生でもいいような気がするんだが。
たくさんのキャラクターが出てくるけど、皆かっこいいね。テニス上手いとか、元テニス部員としてはときめく(笑)。
あ〜、なんかテニスを久しぶりにしたくなってきた!!