名探偵コナン 大英帝国の遺産

名探偵コナン 大英帝国の遺産

名探偵コナン 大英帝国の遺産

会社の先輩がかしてくれた(笑)。いっぺんに3本かりたのだけど、まさかのコナンに驚いた。な、なぜ持っているのだ。
では感想。普通、といったところかなあ。途中何度か迷子になったけど(笑)、無事にクリアできてよかった。探偵パートはともかく、謎解きはもう少し難しくてもよかったかも。パズルのような解き方は、最初は新しく感じられて「おお〜」と思ったけど、もうひとひねりあったらよかった…かも。
ここ数年、コナンを見ることはなくなったけれど、この作品の傾向としては怪しいのは執事・家政婦・大人しめな人、というのが頭の中にあったので、最初から根拠もなく「執事が怪しい」と決めてかかっていた(笑)。結果は…ネタバレになるから割愛。
ゲームとはいえ、コナン色がちゃんとあって、なんだか懐かしい気持ちになったなあ。アニメーションもあってびっくり。
うーん、と思ったのは移動かな。途中まで、人がいる部屋へワープできることを知らず、いちいち走って移動していた…。屋敷の中広いし、うおーめんどくせえ!!とか思ってたんで、そこは嬉しかったかな。それでも、ちょいと分かりづらかったな、間取り。
あと、セリフをスキップできないのも。字を先に読んでしまうので、キャラが喋るのを待つのがじりじりしたなあ。
難点はあったけど、原作付のゲームというのは初めてなので(多分)、新鮮だった。こういうのもいいものだね。