神の雫 15〜17

神の雫(17) (モーニング KC)

神の雫(17) (モーニング KC)

「第四の使途」の正解発表、「第五の使途」の文章発表まで。その他に一旦休戦して、雫達と遠峰達が協力しあう話もあった。この話、結構好きだったなあ。相棒を交換、てのが何だか危険な香りがして…ドキドキした(笑)。ローランと雫は、同じ感性?才能?を持つコンビとして、いい雰囲気だったけど、遠峰とみやびは…。遠峰ってやっぱり嫌(笑)。真意ははかりかねるけど、毒牙にかかりそうだったし(゚Д゚) みやびは雫とくっついて欲しいなー。
巻が進むにつれて、デフォルメされる数が多くなってる気がする。面白いし可愛いので嬉しい(笑)。でもイタリア長介は可愛くない(笑)。
第五の使途では、両者国外へ行き、マッターホルン登頂に挑戦。…すごい。お互いにガイドがついてたけど、雰囲気はまるで違ってたなあ。二人とも本気なんだけど、本気すぎる遠峰はやはり怖い…。明るさのある雫に加担したくなるなー。
で、ロベール氏の元に集まって、お互いの見つけ出したワインを発表する直前で17巻は終わったんだっけか。