カイジー賭博黙示録 3〜5

賭博黙示録カイジ(5) (ヤングマガジンコミックス)

賭博黙示録カイジ(5) (ヤングマガジンコミックス)

ジャンケン編終了…。はらはらしたものだけど、無事に船から降りることができた良かった…のか? 乗る前よりも借金がとんでもない額になってるが…。でも、ほんとは綺麗な身で降りることができるはずだったので、勿体ない…。ヤケにさえならなければっ。
それにしても誰だっけ、最後の最後に裏切ったデブは。名前忘れた。絶対このまま終わるわけない、カイジは仲間を信じていたけど怪しくね?とか思ってたら案の定であった…。大金を手にして、今まで何もしてなかったデブはここでいらぬ計算を始め、カイジの身が危なくなるとこであった。殴ってたけど、カイジはもっと復讐していいと思ったなあ。古畑(だっけ?)にもだっ。
5巻は最後までジャンケンの回なのかと思いきや、新しい話が始まった。カイジがバイトをしている…なんて似合わないんだ(笑)。同じバイトの男・佐原に利用されてるし、何だかかっこわりぃ。でもちょっと仲良くなったっぽい(?)。飲み屋だっけ、カイジの笑顔初めて見た気がする。
そしてまた、怪しすぎる話がカイジの元に飛び込んできた。なんと、佐原も参加するという。度胸があるんだか、怖い者知らずなんだか…。いーとこで終わったけど、次はどんなゲームが待ち受けているんだろう。ドキドキする。