トッキュー!! 19〜20

トッキュー!!(20) <完> (講談社コミックス)

トッキュー!!(20) <完> (講談社コミックス)

終わっちゃった〜…さびしー。もっと色々なレスキューや、仲間同士のやり取りを見たかったなあ。
主人公の神林君、レスキューにおいて無茶をしてしまうところがあったわけだが…、読みながら「これってプロとしてはちょっと評価しかねるんではないか」という懸念を抱いていたら、案の定だった。以前別の漫画で、そういう主人公がいたので、これもそういう流れになりそう…と。悩みつつも、土壇場ではやはり、自分のやり方を貫き…最終話では教官になってたので、「やっぱりか…」という思いと「ええええええ!?」という相反する思いが。結局、昔の仲間にかきたてられて、現場に戻ることになった…というとこで物語は終了したので、安心(^^) 彼女もできたしねー(笑)。国外に働きに出ていた神林が災害で行方不明になった話で、看護師の女の子(名前忘れた)が現地までやってきたことには驚いた。大きな災害があったとこに、一般人が行くことってできるもんなの?と素朴な疑問を抱きつつも、なんか…感動というか和んだというか。えぇカップルじゃのー。
そいや、最後の最後の宴会で、今までに出てきたと思われる登場人物が山ほど描かれていたけど、ほとんど覚えてなかったのが切なかった…どんだけ私の脳みそ退化してるんだ…。