将太の寿司 4〜5

むう、古い漫画だからか表紙画像がない。さびしー。漫画文庫ならあるけど、TSUTAYAには置いてないんだよなあ。なぜだ。漫画文庫も普通のコミックも。

さておき。シャリ作りの続きから。包丁職人や目利きの達人との出会い、卵焼き作り。そして、ツケ場に立つための試験として大会に出る話をされる、と二冊ながら読みごたえがあったな。大会に出る前に、先輩のサジとの勝負をかせられ、五巻は一勝一敗のとこで終了。
それにしても、このサジってのは何なのか。出てくる度に不愉快になるわ。将太自身への暴言、さらに親への暴言、ガールフレンドからきた手軽をびりびりに破いて隠す、勝負においても手に入れた魚を横取り…サジって何歳? やってることがガキやないか。将太もなぜ我慢するのか…男ね世界は理解しかねるな…。
若干の心変わりはあったもようだけど、もやもやするわー!!