岳 9〜10

岳 10 (ビッグコミックス)

岳 10 (ビッグコミックス)

ほんと山に登りたくなる漫画だ。…登ったことないし、準備するような物も持ってないけれど…。それに山が好きな人がまわりにいない。登山とか、会話で出たことないもんなー。さすがに一人で山登るのはちょっと怖い。でも、野草や高山植物とか見に行ってみたいんだよなあ。登山が目的でなくて、植物を見ることが目的。そういう場合ってどうすりゃいいのかしら。やはり普通に登山? トレッキングっていうんだっけ、それかな?
しかしほんと三歩って自由人なんだなあ。山に住んでて、ボランティアで救助やってて。無粋なことだけど、生活費ってどうしてるんだろ。色々不便そうだなあとも思うけど、こういう生活に憧れをちょっと抱いちゃうなあ…。