昆虫鑑識官ファーブル 1

昆虫鑑識官ファーブル 1 (ビッグコミックス)

昆虫鑑識官ファーブル 1 (ビッグコミックス)

新しいタイプの刑事モノ。主人公は昆虫好きの鑑識官で、寝癖にのほほんとした雰囲気、濃ゆめの方言。とても鑑識官なんて仕事をしているようには見えん。ギャップですな! しかし、彼とよく絡む女性刑事はちょっとね。警視とかありえなくね?!てまず思った。年はまだ若い方に見えるし(何歳だっけ?)、キャリア組? それにしたって…とても知性があるようには思えないし、威厳もない。下の人間に陰口叩かれてるぽいし。
警視の存在に大きな疑問を感じてはいるけど、面白い。殺人事件に昆虫を絡めて、その生態によって真実を明らかにする糸口を発見する、てのが新しいなあ。…虫は苦手なんで、目を覆いたくなる時があるけど。うん、面白かった。