孤高の人 1

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

ちょっとだけ「岳」に通じるとこのある漫画だったな〜。それはともかく、前から気になってた漫画。表紙の絵の目力がいつも気になってた。中をパラパラと見て、登山ものかあ…と保留してたんだよな。
やー、まず絵が良かった。主人公の美男っぷりが(笑)。クールで適当に生きてます、みたいなイメージだけど、段々とクライミング(?)に興味を持ち出して、靴を手に入れたり大会に参加したり。多分いずれは登るのが難しい山に行ったりするんだろう。1巻の一番最初のページがそれを彷彿とさせるものだったし。そして今は反発しあってる筋肉隆々な男の子とも、仲良くなったりするんじゃね?と。綺麗な女の子との三角関係もあるし。