孤高の人 2

孤高の人 2 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 2 (ヤングジャンプコミックス)

3巻以降、レンタルされててかりることができなかった…くそっ。なので一冊だけ。
相変わらずのすごい迫力とエネルギー。描きこみも細かいよなあ。主人公・森少年の心の葛藤もよくかけてるなあ、と思う。漫画タイトルの「孤高の人」の意味が、何となくわかる気がする。そしてどんどん山に魅了されてゆく森少年に、ライバルとも言えるべき少年(名前なんだっけか…)。あと、三角関係をつくってしまう女子もいる。
この巻では、この女子が滑落(だっけ?)し、彼女を助けるために独断で動いてしまった森を、偶然その場面を見ていたマスコミが週刊誌にその記事を書いてしまい…。学校では問題に。特に被害にあったのは滑落した女の子。裏サイト的なとこにのり、大学進学も取り消された(推薦で合格してたんだっけ?)。今の学校てマジこえー。やることがえげつなすぎるわ。