ダシマスター 1

ダシマスター 1 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 1 (ヤングジャンプコミックス)

タイトルにびびっときて(死語か…)読んだ。「ダシ」ときいちゃ手に取らないわけにはいかん。料理漫画好きだし。
ヤタ・ダイゴなる人物が主人公。で、出張料理人。お代はその時々によって違う…という基本設定を見て、「ザ・シェフ」や「ドクターK」(これは医者だけど)を連想。元はヨーロッパですごい評価を得ていた料理人だったけれど、ある時から姿を消した、ていうのもわくわくするな。その背に何を背負っているんだろ。自分のことを全く語らないタイプの主人公は、にこにこしてても何だか愁いがあって好き。
パートナーはOL(今のところ)。2巻からは交渉窓口になるみたいだけど、OLは辞めちゃうのかな。それでも連絡はケータイでしあうのかしら。行動をともにする、てのが1巻ではなかなか想像できないし、どうなるのか楽しみだなー。