テガミバチ 1〜2

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

面白かった! この漫画の雰囲気、すごく好き。絵柄もすごく好み。いいなあ、なんか。
1巻を読んだ時はてっきり、ゴーシュが主人公だと思ったけど、そうじゃなかった。ちょっと残念(笑)。主人公は、ゴーシュが「テガミ」として運んだ少年で、彼に憧れてテガミバチになることを目指す。道中、珍しい人種(だっけ?)の女の子と知り合い、彼女(とステーキ・笑)を相棒にする。
2巻ラストは、憧れのゴーシュが、今はテガミバチをやっていないことを知る。これまでにも、別のテガミバチが何か考えているような場面が何回かあったから、何かあるのかな…と思ってたけど、なるほどなあ。設定がファンタジーだから、こういう流れになると再会するのにものすごい時間がかかるイメージが…。