なおしもん研究室 1

修理もん研究室 1 (ビッグコミックス)

修理もん研究室 1 (ビッグコミックス)

面白かった! 主人公は古生物学の教授。博識。守銭奴。普段は恐竜の研究をしているけど、まわりの人から色々なものの修理や修繕を依頼される。輪島塗のお椀にはじまり、着物、書、など。…すげえ。手を入れるのがどれもはばかられるものばかり…。大学に籍を置く前は職人の修行をしていたとか。どういった経緯で教授になったんだろ。わけありっぽい。
普段は「威厳」とは程遠いところにいる印象なだけに(笑)、職人の仕事を修繕して、依頼人からも感謝されて、といった話を見ると、ちょっとキュンとする(笑)。ギャップというやつに対してだろうか…。