江戸の検屍官 1

江戸の検屍官 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

江戸の検屍官 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

面白かった! 医療モノ大好き(重すぎなければ)。
主人公は検屍官の北沢。あと人相描きのお月。目撃者から話を聞くことで、写真のような絵を描くことができる人なのだけど…普段はきわどい春画を描いている絵師。しかも実際にコトに及んでいるのを真剣に観察しながら、その場で描くという…すげえ…。そしてその状況になれつつある北沢殿、面白い(笑)。
青年漫画らしく、色んなものがちゃんと描かれておる。縊死の話では、それによって出てきてしまうものまで…。ぎゃっ!と思った…読みながらお菓子とか食べたりはしないほうがいいかも…。
ミステリとは違うけど、事件解決をしていく流れは面白いなー! わくわくする。