猿ロック 1〜2

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)

久しぶりに読んだー。以前は十何巻くらいまで読んだんだっけか。途中で飽きて読まなくなったような記憶が…。でも久しぶりに読みたくなって読んだ。
主人公は「サル」とあだ名されてる高校生の少年で、カギ屋の息子(腕は確か)。なぜかヤバイ事件に巻き込まれては危険な目にあっておる…友達の山本(おデブちゃん)と共に…。この二人の友情は美しい(笑)。
絵もいいし、男性向け漫画ならではの勢いがあって面白いんだが、シモネタが全開すぎておいそれと人にすすめられない…(笑)。
2巻まででは、グラビアアイドルの危機を救出し、幼馴染のリツコを助け、再び事件に巻き込まれ…た?というとこで終わった。2巻の最終コマは次へ繋がるんだっけ? 友人の警官が婦人警官と浴室に閉じ込められて(鍵が壊れて)、サルがドアを開けてあげたとこで終わった。なんというラスト(笑)。