そばもん 1

そばもん 1 (ビッグコミックス)

そばもん 1 (ビッグコミックス)

そば派の自分としては、楽しく読めた〜。天ぷらそば食べたくなったわ! 仕事場の近くに美味しいそば屋があることに感謝だ。
でも天ぷらそばって難しいメニューだということを初めて知った。なるほどなあ。衣と油をいかにかけそばに調和させるか、かあ。確かに。衣がべろんと取れるのは残念。
その他にもそばに関する雑学(?)が色々描かれている。主人公は、一つのお店にとどまらない、そば職人。職人でありながらも、すごく人間的な部分が描かれててヤケにリアルに感じた(笑)。そばはもう見たくない、カツ丼を食べたい!と仕事後に叫ぶところが。…でも、カツ丼とそばのセットをメニューに入れてるお店もあるよねー。なぜか合う。だからか、と思うのは深読みしすぎかな(笑)。