S エスー最後の警官ー 1

S(エス) 1集 (ビッグコミックス)

S(エス) 1集 (ビッグコミックス)

親の読んでる漫画雑誌でチラリと見て、気になっていたので読んでみた。警察の特殊部隊の話。主人公が所属しているのは、犯人を生きたまま確保するのを第一とした部隊…だけど、偉い人的にはSATが世に認められるための土台、とのこと。うーむ、思惑が渦巻いておるなあ…こわし。
ともかく、重い話が続くわ…元気一杯の主人公ですら気の毒すぎる過去をもっておる。だからか、よくある綺麗事を主人公が語っても、冷めた気分になることもないような。
1巻の定年直前の先生が犯人の話、位牌二つを抱いて自殺をはかっている場面、とてもきつい絵だったなあ…。未遂に終わったからいいものの…悲しい話だった。