あんどーなつ 7〜8

予想。ご隠居と家元は、自分らがなっちゃんの本当の祖父母であることを名乗るつもりはない、と言っているが、いずれ知ることになると思う。本当の祖父母がどうの、といった下り、個人的にはいらない…。
そして、浅草の連中がなっちゃんを神聖視しすぎるところが、ちょっとついていけない。前から気になってはいたけれど。皆仲が良くて、助け合いの精神があるのは素晴らしいし素敵だなあと思うのだけれど、なっちゃんに関しては溺愛しすぎでは…と。
ま、そんな中なっちゃんは工芸菓子を学んだり姫路へ旅行(勉強)に行ったり。姫路は家元と一緒に。一泊して行くとこ行って帰るのかと思いきや、小浜へ寄る展開に。一応、なっちゃんの故郷は福井ということで家元の思いやり? 小浜ということは、水まんじゅうを食べたりするのかな。続きが楽しみだなー。