ソムリエ 1〜2

ソムリエ 1 (集英社文庫(コミック版))

ソムリエ 1 (集英社文庫(コミック版))

文庫版をかりて読んだ。コミックス版の1巻は先日読んだばかりだけど。まあいいや。
主人公のジョーって掴みにくい人物だよなー。女に手馴れてる軟派な奴かと思いきや、ワインに関しては物凄く真剣で、ソムリエとしても真面目に仕事に取り組んでおる。結局彼が探してる一本のワインてどこのどんなワインなんだろう。見つかるのかね?
3巻はジョーが日本に帰るっぽい。何となく先が読める気がする。ワインに対して利益がどうの、ヨーロッパ諸国より知識がないからどうの、といった流れになるんじゃないかなあ。で、ちょこっと滞在してまたフランスなりに戻ってくるんじゃないかなー。
それとあの女性記者とはくっつくのかな。お互いに同じ気持ちをもってるのが判明(?)したが…なんだかなー。