Re:Life 1

Re:Life 1 (ヤングキングコミックス)

Re:Life 1 (ヤングキングコミックス)

遺品整理業の話。主人公は屋洲(やしま)爽(そう)。幼い頃に虐待を受けていたらしく、若いけれど口が悪く性格もひねくれており、まあ素敵なキャラ。あんまりひどくて「こいつ…」と怒りが込み上げてくるものの、まともな面をたまにのぞかせるから何だか複雑な気分になる。
飛び降り自殺に巻き込まれたのをきっかけに、サイコメトリー能力を会得したらしい。いつもいつもできるわけではないみたいだが。左手の中指に不思議なアザができて、それが物に触れるとサイコメトリーできることがある、と。
ちょっとはまともな人格に矯正されるんだろうか。この遺品整理業の職についたことによって。人や命をゴミだというのは個人の勝手だけれど、それを当然のこととして周りに吹聴するのは人を不愉快にさせるだけでは。なんやかんやで器の大きなまわりの人たちがすげえ、と思うばかり。