いぬばか 1

いぬばか 1 (ヤングジャンプコミックス)

いぬばか 1 (ヤングジャンプコミックス)

結構続いている漫画なんだなあ。自分は犬が大変に苦手なので、ペットショップが舞台のコメディということで、興味はあったのだけれどなかなか手が出ないでいたのだけれど…気が向いて読んでみたらば。
面白い!! 犬の従順で健気な面にホロリとしたり、笑ったり。ペットショップ店長はしっかりしててイケメンだし、主人公の女の子は天然で抜けてるけど頑張っているし、いいお店だなあ。…ただ、店長の友人(だっけ?)はどうなの。主人公の引越し費用を盗むとか…。しかもお咎めはほとんどなくてそっちの方がびっくりした!! こいつ危ういわ…トラブルの種になるんじゃないのか…。
これからは、犬が好きという気持ちだけじゃやっていけないことを悩んだり学んだりするんだろうな。それで店長とケンカしたりやり込められたりするんだろう。そして私は読みながらイライラするんだろう(笑)。でもそれも楽しいから読む。