ハンマーセッション! 6〜8

ハンマーセッション!(8) (講談社コミックス)

ハンマーセッション!(8) (講談社コミックス)

エリカ様編終了。想像通り改心して終わった。そしてモンスターペアレント編に主人公が週刊誌記者に追われる編がなかなか強烈だった。教師モノには必然のモンペ編…嫌やわーどの漫画でも読んでて嫌〜な気分になるわー…。漫画だから姿かたちはだいぶ誇張されてるだろうし、現実には至極普通に見える人もいるんだろうなあ…怖い!
そして予想通り、校長先生が病に倒れた。詐欺師&ヤーさんコンビを解任。そこで「辞める」と言ったところは「おっ!」と思ったな〜。瞳をキラキラさせながら、「俺は教師だ!」とか言われたらちょっとひいてたかもしれん。でもタイミング良く臨海学校が行われると。水城教師にすすめられて参加することになったわけだが…この話はどう転ぶのだろうか…。詐欺師として逮捕され護送車から逃亡中の身であることをおさえた展開希望。11巻で終わるみたいだし、ドキドキ。
臨海学校では、高等部からの教師(だっけ?)が投入され、みっちり勉強!!なスケジュールにされ、生徒がちょいと可哀相な展開に。反抗すればマイナスポイントが与えられ、マイナス10になれば高等部への入学が消されると。エスカレーター式の学校だったのねココ。校長が倒れたことで、これは嫌な予感するぞと思ってたら当たった。生徒のヘルプを聞き入れ、主人公は黒服教師軍団をはめたりするのかなあ。やりすぎだとは思うけど、生徒のためになるんだし、微妙な気分だなー。