電波の城 1

電波の城 1 (ビッグコミックス)

電波の城 1 (ビッグコミックス)

これは一体どーいう漫画なんじゃろか。1巻だけじゃわからんかったなあ。お抱えタレントがゼロの芸能事務所の社長(おデブ)がまず居て、そこに「女子アナになりたいんです!」とやってきた元ラジオパーソナリティの女性がメインキャラなのかな。1巻ではテレビ局のオーディションに出向いたところまで。オーディション開始は次巻からかなー。
バックに誰かついてるんじゃないかと思われるこの女性、どうやら相当なトラブルメーカーらしい。でもこれが、ストーリーにどう繋がっていくのだろか。
並行して、事故死?した少年の事件が実は殺人ではないか、と疑う若いマスコミ(新聞かテレビかは忘れた…)の捜査方法に問題がある!と、糾弾されている話もあったなあ。
さらに、宇宙遊泳をするまで至ったスーパー女子アナが帰国し、上記の糾弾について首をつっこもうとしている話もあったっけ。骨太女子アナ! ちょっとかっこいいと思った。女子アナというか、ジャーナリストかな。
3つの話、いつか交わるのだろうけれど、どう展開されるのか予想できない。気になるぞー。