神社のススメ 1

神社のススメ(1) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(1) (アフタヌーンKC)

神社の裏側を知りたい!とマジメな気持ちで読み始めると、裏切られる(笑)。多少の落胆を感じるけれど、これはこれで面白かった。巫女さんもよりどりみどりの性格で。気が強く酒飲みスモーカー、黒髪毒吐き系、まじめで大人しい系、大人びて見える美人系。とりあえず一通り揃ってる、て感じだw
主人公はでかい神社の跡取り息子で、上記の巫女さんたちがいる神社に修行にやってきたとこから漫画は始まる。神社もビジネス、ノルマだの社訓だの出てきて、主人公といっしょに読者(私)もびっくり、みたいな。この主人公あんま好きでないけど、神社の裏側を知って「何だここは」と思うのは共感…。
そんなまじめな部分もありつつ、恋愛要素もありつつ。主人公は何か軽い。まじめ系巫女さんはこいつに気があるもよう。でも主人公は美人巫女にドキムネ丸出し。うーむ。2巻は…いつ読むことになるかねえ。