大使閣下の料理人 13〜15

舞台がベトナムから日本に! ずーっとベトナムなのかと思っていたわ。舞台が変わるのは楽しいなあ。でも、別れもあるわけで。危険だなあと思ってたホアとも無事に?お別れ。読者としては一安心(笑)。公は公で、このままベトナムに残るか、日本で自分の店を開くか、倉木大使の料理人としてついていくかの、なんとも贅沢な3択が与えられた。開業を決意した時は「えー!?」と思ったけど、結局大使専属の料理人でいることを決意してくれて、また一安心。
舞台が変わり、ホアのポジションには語学が堪能な若い姉ちゃん(愛)がついた。公を師匠と呼び、ほんとに惚れているのか掴めない人物。外交官について知識があるのも不思議。明るくて言いたいことズバズバ言うのは良いな! 現実では苦手なタイプだけれど(笑)。
仕事でフランスに行く話は、公と愛が食べ歩く場面が好き。美味しそうに食べる人って、いいよな〜(´ー`)  クリームブリュレ…私も食べたひ。