鬼灯の冷徹 1

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

書店で平積みされてるのをちょいちょい見かけてて、気にはなっていたのだけれど絵柄がなあ…とか思っていたのが、やっと読むに至った。レンタルで。
ネタ満載で面白かったな〜。ちょっとくどいなとも思ったけれど、持ち味の一つだろうなあ。私は軽く読むのがちょうど良かった。
鬼灯の表情はずーーーーっと変わらず、何を言うにしても同じ表情(笑)。これはバクマンで言うところのシュールな笑いってやつだろうか。こういう笑い、結構好き。フフッ、てなる程度の笑い。
園芸好きてのが関係あるかはわからんが、鬼灯(主人公の鬼)が品種改良をしたという「キンギョソウ」は新しくて好きだった! 金魚っぽく見えるのが実際のキンギョソウだけれど、漫画ではマジ金魚(笑)。こういう植物シリーズ、増えていかないかな〜。そもそも主人公の名前が植物だし。期待していいのかなッ?!