電車男 第二話

面白いんだけど、ネットの住人達が二話目にしてすでにウザく感じられてきた…。特に某野球チームのユニフォームを着ている人とツカジ。…ま、小栗君以外はちょっと…って感じなので挙げていったらキリがないけれど(…)。
そんでもってエルメスの友人二人もちょっと。よくああいうテンションの人ってドラマで見かけるけれども、現実世界にはいないだろー。笑えないし、見ててひいてしまう。
とはいえ、やっぱり今週も面白かった。伊藤君のどもりっぷりや、奮闘っぷりが可愛くて(笑)。エルメスは…やっぱり何考えてるかよくわかんないけど、綺麗だからいいや(え)。で、先週書くのを忘れていたけれど、白石美帆さん…イメチェン?(笑) 今まであまり好きじゃなかったのですが、少し好きになった。先週はタバコをスパースパーとしていて驚いた(笑)。あと、電車男の上司役の人って、トリック2の最終話で耳毛が伸びてた人ですよね。何か懐かしかった(笑)。
オタ仲間さんのセリフでびっくりしたのだけれど、オタの人にとって渋谷はアウェーなんだね(笑)。
住人のサポートや本人の努力により最後には大変身(?)したのは、すごくイイなぁーと思った(^^) 結果、イジワル(?)妹も歩み寄ってきて、心がホンワカv 些細なエピソードだけれど、ああいうの大好きだ。
来週は初デートか。楽しみだ〜☆
そうだ。初めての電話で、謝ってばかりいる電車男に「いえいえ…」連発なエルメス。可愛らしいシーンだけれど、私の頭の中には某志村さんのいえいえおじさんが出現…。思わず吹き出してしまった(笑)。