電車男 第三話

大変に微笑ましい回でした(^^) ただ、ふと疑問に思ったことが…。エルメスは電車内でコンタクトをしてなかったと言っていましたけれど、第一話を見る限りでは本(洋書?)を読んでるではないですか。これは一体…?? 矛盾点発見なのか? まぁ…いいけれども。
第三話はエルメスとの初デートに、スレ荒らし、恋心に気付く…といったところで。ちょっぴりダルさを感じたかもしれない。電車男が恋心を確信するまでの時間はあんなものかなと思ったけれど、あのバスケ男は一体? そう言えば一話からそういうのあったよなぁ…と三話になって初めて気付いた。一話は多分渦中のあのアナ、二話はツカジ。特に盛り込む話が無いからなのかもしれないけれど、ちょっと…いらないなぁ。特に今回はひどかったような。「おふくろ! リハビリ行くぞ!」だっけ。「勝手にすれば」と思った。チミに何が起こって、どのように辛いのかは、ここでは関係ない、と。電車男に勇気付けられた人、という設定なのだろうけれど…なんだかな。
そういえば、山田家のお母さんは何故いつも不在?(笑) 不在理由がいちいち何だか面白いです。最終回まで登場しないのだろうか…気になる。
今回面白かったのは、電車男のオタっぷりかな?(笑) エルメスに恋焦がれてても、ちゃっかりアイドルの公開ラジオ(?)には行くのですね、と(笑)。アイドルの言葉をエルメスの言葉に置き換えてしまって戦死(え)するとこが面白かった〜。あと、ねばる劇団ひとりも(笑)。